フロー

制作の流れ

─ ご相談から納品まで ─

心から安心してお任せいただけるよう、「迅速かつ丁寧に」を心がけています。
まずはお気軽にご相談ください。

  1. お問い合わせ

    まずはフォームよりお気軽にご相談・お問い合わせください。
    その際、目的や内容・ご予算をご記入いただくとスムーズです。

  2. お打ち合わせ・ヒアリング

    ご希望、目的、現状の問題点などをできるだけ詳しくお聞かせください。はじめにご予算をお知らせいただければ、より現実的な方法をご提案可能です。
    三田市近郊のお客様は直接お会いして、遠方の場合はメールにてお伺いします。

  3. 企画立案・お見積り

    お伺いした内容をもとに、ご予算内で実現可能な企画・構成をご提案します。
    あわせて、お見積書をご提示しますのでご検討ください。

    ※ホームページ制作(Web制作)を除いては、お伺いした内容をもとにお見積書をご提示します。

  4. ご契約

    ご発注いただけましたら、契約書と着手金のご請求書をメールにてお送りいたします。
    契約書の内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印の上ご返送ください。
    ご返送いただいた契約書の到着と、着手金の入金が確認できた時点をもって正式契約とさせていただきます。

  5. 原稿・素材等のご用意

    制作するにあたり、まずは原稿や写真等の素材をデジタルデータでご用意ください。
    どのように素材をご用意いただくとよいのか、といった点についてはアドバイスさせていただきます。
    デジタルデータでのご用意が難しい場合はご相談ください。
    原稿・素材等のご支給後、制作の開始となります。

  6. デザイン制作

    ご契約の企画・構成案をもとに、デザイン制作をします。
    随時ご確認いただき、必要に応じて修正し、デザインの確定をします。

  7. 制作(コーディング)

    デザインがすべて確定したら、ホームページとして見られる形に組み上げます。

    ※コーディング開始以降にデザインの修正をご希望される場合は、有償にて対応いたします。
    ※印刷物の場合は、デザインを承認いただけましたら印刷所に入稿するためのデータを作成します。

  8. 納品

    最終的なご確認を行なっていただき、問題なければデータ送付かサーバへのアップロードで納品します。
    納品後、残金のご請求書を発行しますので、1ヶ月以内にお支払いください。

  9. 運用・保守

    ホームページは公開がゴールではなく「はじまり」です。
    更新や改善等の運用・保守についても承っておりますので、ぜひご依頼ください。

お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。