フロー

Web制作(ホームページ制作)の流れ

  1. お問い合わせ

    まずはフォームよりお気軽にご相談・お問い合わせください。

  2. お打ち合わせ・ヒアリング

    ご希望、目的、現状の問題点などをできるだけ詳しくお聞かせください。最初にご予算をお知らせいただければ、より現実的な方法をご提案可能です。
    近郊のお客様は直接お会いして、遠方の場合はメールにてお伺いします。

  3. 企画立案・お見積り

    お伺いした内容と予算をもとに、実現可能な企画・構成をご提案します。あわせて、お見積書をご提示しますので、ご検討ください。

  4. ご契約

    ご発注いただけましたら、契約書と着手金のご請求書をメールにてお送りいたします。(郵送をご希望の場合はお申し付けください。)
    契約書の内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印の上ご返送ください。ご返送いただいた契約書の到着と、着手金の入金が確認できた時点をもって正式契約とさせていただきます。

  5. 原稿・素材等のご用意

    制作するにあたり、まずは原稿や写真等の素材をデジタルデータでご用意ください。原稿・素材等のご支給後、制作の開始となります。

  6. デザイン制作

    ご契約時にご提案した企画をもとに、デザイン制作をします。
    随時ご確認いただき、必要に応じて修正し、デザインの確定をします。

  7. 制作(HTMLコーディング)

    デザインが揃った時点で、ホームページとして見られる形に組み上げます。

  8. 納品

    最終的なご確認を行なっていただき、問題なければデータ送付かサーバへのアップロードで納品します。納品後、残金の請求書を発行しますので、期日までにお支払いください。

  9. 運用・保守

    ホームページは公開がゴールではなく「はじまり」です。
    更新や改善等の運用・保守についても承っておりますので、ぜひご依頼ください。

グラフィック・ブランディングの流れ

  1. お問い合わせ

    まずはフォームよりお気軽にご相談・お問い合わせください。

  2. お打ち合わせ・ヒアリング

    ご希望、目的、入稿予定日などをできるだけ詳しくお聞かせください。最初にご予算をお知らせいただければ、より現実的な方法をご提案可能です。
    近郊のお客様は直接お会いして、遠方の場合はメールにてお伺いします。

  3. お見積り

    お伺いした内容と予算をもとに、お見積書をご提示しますので、ご検討ください。

  4. ご契約

    ご発注いただけましたら、契約書と着手金のご請求書をメールにてお送りいたします。(郵送をご希望の場合はお申し付けください。)
    契約書の内容をご確認いただき、ご署名・ご捺印の上ご返送ください。ご返送いただいた契約書の到着と、着手金の入金が確認できた時点をもって正式契約とさせていただきます。

  5. 原稿・素材等のご用意

    制作するにあたり、まずは原稿や写真等の素材をデジタルデータでご用意ください。原稿・素材等のご支給後、制作の開始となります。

  6. デザイン制作

    ご要望や原稿をもとに、デザイン制作をします。
    ご確認いただき、必要に応じて修正し、デザインの確定をします。印刷物は特性上、後からの修正ができませんので特に入念にご確認ください。

  7. 入稿データ作成

    最終的なご確認をしていただき、承認いただけましたら、印刷所に入稿するためのデータを作成します。これ以降はデータの修正はできません。

  8. 納品

    お客様へのデータ送付、または印刷所に入稿(データ送付)をもって納品となります。納品後、残金の請求書を発行しますので、期日までにお支払いください。

お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

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