よくあるご質問

みなさまからよくいただくご質問とその回答を掲載しております。

Q.料金の目安を教えてください

A.制作料金のページをご参考ください。
ただし、実際には案件の内容によって異なります。同じページ数や数量であっても、内容等により同一料金で制作できるわけではありませんので予めご了承ください。例えば、更新システム(CMS)の導入や、Webページに動きのある要素を取り入れたい場合には費用がかかります。
Webサイト制作の場合は、最初にご予算をお知らせいただければ、より現実的な方法をご提案可能です。
詳細はお見積もりいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.どうして料金を低く抑えられるのですか?

A.制作会社では何人ものスタッフが関わりますので、その分の人件費が上乗せされてしまいます。
sincar designでは、内容により外部スタッフと連携するものの、最もコストのかかる人件費を最小限に抑えて制作を行なっています。
また、お客様によっては幾度にもおよぶ変更や修正の回数を制限させていただくことで、公平で抑えた料金を実現しています。
※修正回数については次の項目をご参照ください。

Q.デザインの修正は何回までできますか?

A.制作料金の公平性を保つ意味で、修正は「2回まで」とさせていただいております。
あとから何度も追加のご要望があったり途中段階で方向性や内容が大きく変わってしまうタイプのお客様と、誠意をもって取り組んでいただきスムーズに進行できるタイプのお客様を客観的にみて、同じ料金体系というのは公平性に欠けています。
この問題を解消するため、3回目以降の修正や、一度承認をいただいたものに関しての修正は別途費用をいただいておりますので、予めご了承ください。なお、ほぼすべてのお客様にこの制限内でご満足いただいております。

Q.コンペ案件は依頼できますか?

A.適正なコンペ・フィー(参加料)が発生する場合はお受けしますが、成果報酬のみの場合はお受けしておりません。

Q.元データ(PSDなどのマスターデータ)を納品してもらえますか?

A.特に譲渡契約のない限り、著作権・著作者人格権はsincar designに帰属します。元データ(PSDなどのマスターデータ)の引き渡しを希望される場合は、別途買取費用または使用料をいただくことでお渡しが可能です。
ただし、ロゴやシンボルマークは各媒体での使用を前提としたアウトラインデータを納品いたします。

Q.Webサイト構築の納期はどのくらいですか?

A.ページ数や企画の内容によりますが、〜10ページ程度のWebサイトで、最初のヒアリング〜納品・公開までおよそ1ヶ月〜1ヶ月半を目安としてください。
システムを導入する場合や、JavaScript等の技術を用いる場合、お客様のご確認や意思決定、ご入金、原稿・素材のご支給が遅れる場合は、その分時間がかかりますので予めご了承ください。短納期でよりよいものができることはありませんので、余裕を持ったスケジュールをお奨めいたします。
それでもお急ぎの場合は、別途特急料金にて対応が可能な場合もありますのでご相談ください。

Q.Webサイト構築の際の対応ブラウザを教えてください

A.特に定めのない限り、動作確認時点での最新版のブラウザで検証を行なっています。
ただし、シェアの大きいInternetExplorerについてはバージョン9以降で検証しております。

<Windows>
  • InternetExplorer 9〜
  • Chrome最新版
  • Firefox最新版
<Mac>
  • Safari最新版
  • Chrome最新版
  • Firefox最新版

InternetExplorer 8以下については2016年1月12日(米国時間)をもってマイクロソフトのサポートが打ち切られるため、今後は当サービスでもオプション扱いとさせていただきます。なお、InternetExplorer 9についてもWindows Vistaのサポートが終了される2017年4月11日をもってマイクロソフトのサポートが打ち切られる予定で、GmailなどのGoogleのサービスではすでにサポートが打ち切られています。
InternetExplorer 6, 7, 8への対応、タブレット端末やスマートフォン等への対応、印刷対応は別途料金が発生いたします。これらオプションへの対応が必要な場合は、事前にご相談ください。

Q.SEO対策の順位保証はありますか?

A.標準的な規格に準じたソースコードを書くなど基本的な内部施策は無料で実施しています。
ただし、順位保証はできません。小手先のSEOはリスクも高く、おすすめできません。コンテンツ(内容)の充実をおすすめしています。

「Googleで最上位に掲載されることを保証できる人はいません」

これはGoogle自身がSEOについて語っている言葉です。サイトの掲載順位を保証したりする業者に注意するようにも呼びかけています。
また、Googleは次のようにも語っています。

「私たちはまた、検索アルゴリズムだけの為でなく、ユーザーの為に優れたサイトを作っている方々の努力が、きちんと報われてほしいと考えています。」

Q.Webサイト公開後の更新作業もお願いできますか?

A.Webサイトは公開してしまえば終わりではなく、日頃から継続的に更新や改善をしていくものですので、そのお手伝いをさせていただきます。料金は内容によりますので、ご相談ください。
更新体制などについて初期段階でお伝えいただければ、企画構成の段階で考慮することも可能になり、何かとスムーズです。
サービス内容について詳しくは、サービスのページをご確認ください。

Q.料金の支払い方法は?

A.以下の通り、一部前金制とさせていただいております。前金のご入金後、制作を開始させていただきます。

  1. 1回目のお支払い … ご発注時に総額の30〜50%程度(作業開始はご入金後)
  2. 2回目のお支払い … 納品後に前金分を除く残額

なお、お振込は請求書の発行から原則として1ヶ月以内にお願いいたします。納品後の一括でのお支払いは承っておりませんので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q.キャンセルは可能ですか?

A.ご発注後もキャンセルは可能ですが、それまでの作業に応じた料金を請求させていただきます。
作業前であっても、ご発注をいただいた時点で長期間のスケジュールを確保しておりますので、取消料として総額の25%をご請求いたします。
ただし、当方の都合により制作が不能になった場合は、前金は全額返金いたしますのでご安心ください。

Q.納品後の修正は可能ですか?

A.万一、当方の瑕疵による不具合があれば納品後30日まで対応させていただきます。
それ以外の更新や変更につきましては、その都度お見積もりいたします。

Q.保証はありますか?

A.万一、制作物に瑕疵による不具合が判明した場合は納品後30日間無償で修正いたします。
また、公開後の運用が不安な方やアウトソーシングをお考えの方には、更新サービス(有償)をご用意していますので、お気軽にご相談ください。
詳しくは、事務所概要ページの「お客様への約束」をご確認ください。

Q.相見積りなのですが、お願いできますか?

A.はい、ご依頼いただけます。
ただ当然のことながら、限りある時間の中で「ぜひシンカーデザインにお願いしたい!」と思っていただける方々を優先してお手伝いさせていただきたいと考えています。とりあえず金額感を知りたいということでしたら、まずは制作料金ページをご確認ください。おおよその金額感をご確認いただけます。

Q.個人事業主ですが、依頼は可能ですか?

A.はい、もちろん可能です!
法人・個人で区別はございませんので、お気軽にご相談ください。

Q.知識がなくても依頼できますか?

A.はい、ご安心ください。ご希望をお伺いし、最適な施策をご提案いたします。
難しい用語が多いと思いますが、できるだけわかりやすくご説明するように心がけています。
また、予め制作や更新についての不安点をご相談いただければ、ご提案時にその点も考慮させていただきます。

Q.原稿などの素材はどのように用意すればいいですか?

A.原則として完全デジタルデータでご支給ください。
文字入力、写真撮影、写真素材の選定・購入やイラストの購入・書き起こし、図版の書き起こし、動画撮影、原稿作成(ライティング、リライト)等は別途費用となります。
ただし、写真が紙焼きのものしか用意できない、などの場合はご相談ください。

お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせはこちら