SCROLL

ストーリー

お客様のビジネスに貢献するために

シンカーデザインの考える“制作”とは。
高いお客様満足度を生み出す原動力とは。
私たちの考え方や取り組みについてご紹介します。

制作会社での葛藤

私たちは、もともと制作会社に勤務していました。

そこでは、大企業・有名企業や国・自治体、学校法人や中小企業まで多様なWebサイトの制作を経験させていただくことができました。当時まだ未熟だった自分(たち)を受け入れていただき、多くの学びを得ることができました。

一方で、制作側本位でユーザー目線に立っていない企画提案や画一的な企画提案に疑問を持ち続けていました。
制作会社としては流行に乗った目新しい実績づくりができたり利ざやが増えますが、それで本当にお客様のビジネスに貢献するのか。もっとよい提案ができるのではないか。

しかし、職能の細分化が進んだ業界で、残念ながらこの問題を解決することはできませんでした。

お客様本位への挑戦

そこで、自分たちでお客様本位のサービスを立ち上げることを決意しました。中でも重点を置いたのは以下の3点です。

  • お客様視点の企画提案で、ビジネスの成長に貢献する
  • 企業や商品などの潜在的価値を引き出し最大化する
  • きめ細やかなサポートでお客様に寄り添う

シンカーデザインでの“制作”とは、ゴールでも目的でもなく“手段”でありひとつの過程です。実務担当者が直接対応することでお客様とのスムーズな意識共有を図り、限られたお金と時間の中で“するべきこと”を洗い出し、優先すべきことやしなくてよいこと、費用対効果の高い施策をご提案します。

また、自社関連サイトを実験台としてさまざまな試みを繰り返し、ユーザーの心理や行動、SEOなどについての知見を深める努力を続けています。

これまでの評価に甘んじず、
これからも、もっと。

その甲斐があってか、ご契約中の大手制作会社に納得されていない企業様などからもご相談をいただいています。高い費用を支払ったものの、何も提案してくれない、言ったことしかしてくれない、といったお悩みを抱えている方が多く、

  • はじめからシンカーデザインさんにお願いすればよかった
  • 何社も渡り歩いてようやく良い制作会社に辿り着いた
  • 終始丁寧な対応をしていただき大変感謝しています
  • 当方の思いの制作物への落とし込みに感動しました

といったお声をいただいています。

お客様に喜んでいただけることが、私どもの喜びです。でもそこに甘んじず、もっと喜んでいただけるサービスを目指しています。

私どものサービスは安くはありませんし、安くて早くて都合のいい制作会社でもありません。
もしかすると、想定されていたよりもコストがかかるかもしれません。しかし、あなたと共に成長し、喜びを共にわかちあう存在でありたい、という強い志を持って取り組み続けています。
振り返った時、心から「頼んでよかった」と思っていただけるように。
シンカーデザインは、これからも進化を続けます。