SCROLL

コラム

「制作会社選び」のコラム一覧

26
ウェブ制作の料金があいまいなのはなぜ?
多くのWeb制作会社のWebサイトには料金表がなかったり、「●●万円〜」といった記載になっています。「制作会社にはなぜ価…
21
残念なホームページにならないために!公開前のチェックポイント
制作会社に依頼してホームページを制作したものの、残念なホームページができあがってしまった…。 そんなことにならないよう、…
20
発注までに確認しておきたい!制作会社の実績チェックポイント5選
ホームページ制作の発注にあたり、制作会社の実績は必ずチェックしておきたいもの。でも、「デザインがかっこいい(好み)かどう…
14
あなたのWordPressは大丈夫?簡単セキュリティチェック
手軽に使え、商用・非商用を問わず利用できるということもあり、CMS(コンテンツ管理システム)として世界中で最も使用されて…
11
思うほど安くない格安ホームページ制作
格安ホームページ制作会社の安さを強調したキャッチコピーにココロ動かされる方も少なくないと思います。なぜ安いのか、格安でど…
10
シンカーデザインのSEO対策について
ホームページ制作(サイトの構築)にあたり、シンカーデザインが行なっているSEO対策(Search Engine Opti…
09
相見積りで気をつけたいポイント
ホームページの制作にあたり、相見積りやコンペをすることで提案してもらうことをお考えの方も多いと思います。その際に注意して…
08
後悔する前に!ホームページ制作会社の見分け方10選
数多ある制作会社。料金もピンキリで何を基準に選べばよいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。何を重視したいか…
07
ホームページ制作の見積を複数とったら、金額が全然違うのはなぜ?
ホームページ制作(Web制作)の見積を複数とったら金額が全然違う!と困惑される方もいらっしゃると思います。 ホームページ…
06
デザインテンプレートを使わない理由
ホームページ制作(Web制作)でデザインテンプレート(雛形)を使うということはどういうことなのか、どんなデメリットがある…
05
WordPress、本当に必要ですか?デメリットにご注意
このところ、「WordPress(ワードプレス)でホームページを作りたい」というお見積依頼をよくいただくのですが、誤解も…
03
はじめてのホームページ制作・気になる費用や運用について
ホームページを開設したいけど、どれくらいの費用がかかるの?自分で作ったものとプロが作るものとは何が違うの?運用更新が面倒…